プロフィール

petpet55

Author:petpet55
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬夜叉

グランミール 老犬用主食
商品価格:578円
レビュー平均:4.93


蝉の声
朝、この夏初めて蝉の声を聞いた。初夏に鳴くニイニイゼミ。七月だものねぇ〜。夜は涼しいけど日中は、湿度が高いせいか散歩は辛い。梅雨が空けても北陸の夏はやっぱり湿度が高め。夏が苦手な犬達と私です。(続きを読む)



愛犬コロ
愛犬コロ家ではコロという11才のメス犬を飼っています。ある事情でここ4~5年散歩が出来ない状態で、小屋に繋がれたままの状況でいます。というのも今から4年ほど前に首輪が外れ、近所を走り回って逃げてしまうといった事がありました。その際、家から徒歩3分程度のKさん宅にたまたま逃げ込み、そこの主人に吠え(気性荒い正確なもので・・・)奥さんに飛びかかるといった行動をとってしまい、私たち飼い主もすぐに追いかけ、Kさん宅に着いたのですが、コロはそこの主人に木刀でボコボコにされてしまいました。私たちが見ている前でも、そこの主人はその手を止めずに、私たちに罵声をあびせました。(Kさん宅の主人も気性荒い方で・・・。)もちろん悪いのは私たち飼い主なので、誠心誠意謝罪しました。ところがそれからも、首輪や綱が外れてしまうことが2~3回あり(飼い主の不注意が悪いのですが(>_<))、その時も、きまってKさん宅に出向き、そこの主人に牙をむき出しにして吠えます。獣医に相談したところ「そのKさん宅の主人に、木刀で殴られた事で心に傷を負ってしまい、人間不信になった。しっかり縛り付けておくように。」と説明を受け、それからは散歩もせず、厳重に注意していました。それがまた最近、長女がエサやりと首輪の取り替え中に、目の不注意でまたKさん宅に行って、コロは殴られてしまいました。また謝罪しましたが、今度は「そんな犬、保健所に捨てろ」と言われ、私たち家族としても困惑しています。こういった状況で散歩が出来ません。もう何だかコロが可哀想でなりません。私たち家族の責任でもありますが、いつも罵声を浴びせ、コロを殴ったKさんにも原因があるのではとも思ってしまいます。私の考えが間違っていたり、甘いのは承知ですが、コロの気持ちを考えると胸が締め付けられます。どうすれば良いか分からないのでアドバイス下さい。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petpet55.blog89.fc2.com/tb.php/45-7dd5874b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。